
ダイビングショップ「クレセント」の皆様!

ダイビングが終わったアー、という感じが出ています。

最笑チームのクレセントの皆様でした!
|
曇り 気温 25度 水温 24.5度 透明度6~8m
台風27号が通り過ぎ、強風域も抜けました。
そして今日は、茨城県のダイビングショップ「クレセント」の皆様がお越しになりました。
海は、透明度はまだ良くないのですが、陽気な皆様は「そんなの関係無い!」と、とても嬉しそうなのです

ご本人様の承諾を得ております。 |
とてもお茶目な女性もいて、陸上では笑いが絶えません。
こんなにまゆ毛の太い女性とお会いするのは、生まれて初めてなのでビックリしました。
台風が去ったとはいえ、沖縄本島で潜れる場所は、この崎本部ぐらいしかないので、ダイビングショップの車が、何十台も集まりました。
|
海の中はやはり透明度は良くありませんが、それでも台風に耐えたクマノミ達もいつも通りいてくれました。
特にカクレクマノミがいる場所は潮が引くと、足が立つくらい浅い場所なのに、風速50mと云う台風が直撃しても、このカクレクマノミはいつもいるのです。
足の経つ浅い所に波の高ささ10mと云う波が押し寄せた時、どの様に高波をやり過ごしているのか不思議でなりません。
台風後でしたが、クマノミも4種普段通りに見る事が出来、水中の地形も大きく変わることなく、ダイビングが出来ホッとしました。
それにしても、「クレセント」の女性ダイバーのみなさんは、本当に明るく朗らかで冗談好きで、たった1日ご一緒しただけですが、とても楽しかったです。
私がゲストの皆様を楽しませないといけないのに、私が楽しくなってしまい反省した1日でした。
本部でダイビング! GO DIVE!
|